何か新しい?変なもの

PCでの基本オフィスは仕事を辞めるとほとんど使うことがない。

まあちょっと使うとすればエクセルで計算かな。それもSum関数で事足りる事が多い
そこで始めていたのが寫真、動画なのだ。しかしこれは奥が深い

特に描画になるとなかなか骨が折れる。ブレンディとかFusionとかいろいろとアプリはあるが
これらをマスターするには頭が回らない。そこで見つけたのがパーティクルイリュージョンというアプリが見つかった。実に変化の設定には多くのパラメーター調整ができて体系をようやくつかめたところである。だが面白いね~

あとはこれをどんなときにどんなふうに使うかが問題だね。

他に気になっているのがパスワード管理で1passwordというアプリだ。パスワードを覚えなくとも
きちんと整理されてログインが簡単になるそうだ。Win Mac anndroid iPhoneなど多くの機器に
共通に使えるらしいので購入して様子見をしているが、これなかなか使い勝手が良いね。
ただとっつきにくく使いこなすには大変だ。何しろYou Tubeで説明しているのは機能の効果を宣伝?
しているだけで、実際の使用法は余りなされていない。それはパスワードが漏れてしまうと大変なので説明しにくいのだろう。まあ少し時間をかけて学ぶことにしよう

これがうまく使えればいろいろと登録して便利で楽しくなりそうな気がしているのだが??

果さてどうなりますやら・・・・