ようやく神奈川もコロナ接種予約開始だが??

神奈川のY市では5月24日から日本中で騒いでいるコロナ接種の予約が始まった。ご多分に漏れず電話、ネット

ファアックスで始まった。すぐには殺到するから繋がりにくいだろうと考え、3日めの今日16時ころネットで予約

手続きをしたが何のことはない接種場所、日時が12月まで満杯となっているのか?予約不可の日が全てとなっている。公共の接種場所も民間病院。医院も同様の状態だ。コールセンターに電話してもつながらず結局TVで報じているドタバタが起きているだけだ。
こんな状態で接種の年齢枠を広げてゆけばますます混乱が増すだろう

こんなちょうして政府の公言している「65歳以上高齢者接種を6月中に終わらせる」なんてできるはずがないだろう

まあ、こうなってるなら焦っても仕方ないね。気楽に考えるほうが良さそうだな。接種率からは外れるがね!

ある人が「周り全員が接収受けてしまえば 残った人は摂取しなくてもよいのだ」と考えても良いはずだろう

なんて言っていた。うんそれも有りかな??

まあこんな調子でうまくいくのかい? オリンピックどころではないじゃないか。今日のニュースでインド型コロナが国内で発見されているとのこと。ますます感染拡大だな!

オリンピックは無観客でやると言ってるが誰も見に行かないのでは? まあTVで見られればいいや。其の方が大写しで見られるし かえって良いのではないか。少なくとも自分には好都合だ。

だが競技選手の被害が出なければよいのだが、今の政府のもたつきではそれも怪しくなっているようだな!

この戦争は日本は負け戦かな!  だんだん身近にそれを感じてきたよ

今日は皆既月食のハズが雲が多くて見られない。写真撮りは諦めたが コロナと同じで快晴でないや!!